2017年12月16日

深夜3時頃に3回警報が鳴りました。誤作動の原因は?

設置後、10年余順調に動いておりましたが、先日深夜3時頃に3回警報が鳴りました。
無線式赤外線センサーの電池を抜くと症状がなくなったので、おそらくこちらが原因かと思いますが、、
何か対処方法がありましたらご教授お願いできたら助かります。

-----------------------------------------

ご指摘の通り、一番可能性が高いのはセンサーの電池切れ(もしくは電圧の低下)の原因がございます。

人感センサーの電池を切ると誤作動が止まったことですので、おそらく人感センサーの電池の電圧が下がったことが原因と思われます。電池を交換しても誤作動が出る場合は、センサーのレンズの汚れや曇りなどが考えられます。

ただ、ドアや窓に設置されております開閉センサーの電池の電圧が下がった際も同様の現象が起きますので、
最後に開閉センサーの電池交換をされてから年数が経っているようでしたら開閉センサーの電池も交換をされた方がよろしいと思います。よろしくお願い申し上げます。

上記の点、一度ご確認をいただけませんでしょうか?よろしくお願い申し上げます。


BBeeホームセキュリティCタイプBBeeホームセキュリティCタイプ
防犯、火災監視、非常ボタンもご利用いただける本格派防犯システム。配線工事も月々のランニングコストも要らない買い取り式ワイヤレス防犯装置。 一戸建て住宅、マンションやアパートの防犯対策。一人暮らしの方にも最適なセキュリティシステムです。


posted by bbeehomesecurity at 16:16| 製品情報